防音用イヤーマフPELTOR H540Aが聴覚過敏におすすめな理由は? - 聴覚過敏と僕

聴覚過敏情報交換掲示板(仮)

気軽にコメントしてください♪

聴覚過敏情報交換掲示板(仮)

防音用イヤーマフPELTOR H540Aが聴覚過敏におすすめな理由は?

503df595340490.01993029.jpg

今回は、
防音用イヤーマフPELTOR H540Aが
聴覚過敏におすすめな理由は?
ということについて書いていきたいと思います。



このブログでも再三、聴覚過敏におすすめしている
防音用イヤーマフPELTOR H540A
ですが、
今回はその理由を深く掘り下げたいと思います。


@防音性・遮音性がトップクラスに高い

まず、防音用イヤーマフPELTOR H540Aが
聴覚過敏におすすめの理由としては、
その防音性・遮音性の高さが挙げられます。

PELTOR H540Aは防音用イヤーマフの中でも
トップクラスのNRR30dBを誇ります。


NRRとはノイズ・リダクション・レイティリングのことで、
なんのこっちゃと読者の皆様は思う事でしょう。

NRRとは、遮音・防音性能をわかりやすくするために
EPA(米国環境保護局)が査定したものです。

NRRの数値の単位はdBで表示され、
数値が大きい保護具ほど高い遮音・防音性能を
持っていることを表すのです。

つまりNRRの数値が大きいほど、
遮音・防音性能が高いということです!


また、具体的な例としては、
60デシベル(日常会話)− 30デシベル(装着する耳栓、イヤーマフのNRR値)
=30デシベル
といった具合に、
NRR30とは、日常会話程度の騒音の場所でつけた場合、
聞こえる音は、ささやき声程度になるであろうということなのです。


この、NRR値が防音用イヤーマフPELTOR H540Aは、
一般販売されている防音用イヤーマフの中では、
トップクラスに高いNRR30という数字を誇ります。

ですので、より高い防音性が必要な
聴覚過敏の人には、おすすめなのです。


A付け心地・フィッティングが良い

PELTOR H540Aは防音用イヤーマフの中では、
段違いに付け心地が良いです。

カップの耳に当たる部分が、とても柔らかく
長時間着用することが可能です。

また、メガネはツルの部分が邪魔なのではと、
思われるかもしれませんが、問題なく使用可能です。


また、自分の頭の大きさに合わせて、
サイズを微調整することも可能なのです。

ですので、自分に最適なフィッティングを
見つけることが可能なのです!


この際、注意する点としてはイヤーマフを
拡げすぎないことです!

拡げすぎると、自分の頭に上手く合わなくなりますし、
十分な防音性を得られない可能性が有ります!

その点は、十分に注意しましょう。


B耳栓との併用で防音効果倍増!

防音用イヤーマフPELTOR H540Aは耳栓との併用が可能です。
イヤーマフと耳栓を併用することにより、
より高い防音・遮音性を得ることが可能なのです!

この点も聴覚過敏におすすめな理由の一つです。


C少し限定的ではあるが、睡眠時にも使用可能!

防音用イヤーマフPELTOR H540Aは、
少し限定的ではあるものの、睡眠時にも使用可能
です。

イヤーマフの構造上、横向きで寝る、寝返りを打つなどは
なかなか難しいのですが、仰向けで寝る分には何の問題もありません。

寝る時も高い防音性を得たいという、
聴覚過敏の方におすすめです。


D価格がそこまで高くない

PELTOR H540Aは防音用イヤーマフの中では、
ごくごく一般的な価格です。

決して高すぎて買えないという価格ではないです。

大手通販サイトAmazonでは、
3520円で送料無料と、普通の販売店で買うより、
グッと安く購入することが可能
です。

この価格で、このハイスペックな造りというのは、
コストパフォーマンスが非常にいいと言えるでしょう。

聴覚過敏がこの価格で緩和されるのであれば、
非常にお買い得と言えるでしょう!


E安心と信頼のPELTOR社製

PELTOR H540Aは、防音用イヤーマフの老舗かつ
トップブランドであるPELTOR社製です。

ですので、性能に対する不安などが無いのです。
PELTOR社は安心して利用でき信頼できるメーカーなのです。

F口コミ・レビューでの評価が高い

防音用イヤーマフPELTOR H540Aは
口コミやレビューでの評価が、非常に高いです。
それだけユーザーのニーズを満たし、かつ満足度が高いということです。

この点も聴覚過敏におすすめな理由の一つです。


以上の様に、防音用イヤーマフPELTOR H540Aは
聴覚過敏におすすめな理由がいくつもあります。

防音用イヤーマフでどれを買おうか迷っている人や、
聴覚過敏の人には、自信を持っておすすめできる商品です!

聴覚過敏の方は、一つ持っておくと重宝しますよ♪

⇒防音用イヤーマフPELTOR H540Aはコチラ






スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
今見たらamazon価格は5200円になってました。
最安時より1700円も上がっていると思うと買うのは少し躊躇しますね…。
今は耳栓と安価なヘッドフォンでしのいでいるのですが(近隣の人の声が気になるので)、耳栓をしていると耳鳴りが気になってとてもつらいので、イヤーマフに切り変えようかと思ってこちらのブログに辿り着きました。
5200円でもいいんですけど、3520円時代があったと知ってしまうと「もしや今後安くなるのか」とか考えてためらってしまいます。
でも精神衛生を考えると今買うしかないのかなー…
Posted by ttt at 2015年07月01日 18:40
僕これ買いました。耳栓と併用すると、結構いいですね。
Posted by あいうえお at 2015年07月07日 11:23
やっと購入しました。
予想以上にゴツかった…。これ付けて寝ると寝返りが打てませんね。
単品だと不安ですが耳栓との併用でかなり効果がアップする気がします。
何より「耳を覆っている」という安心感を得られるのがいいと思いました。
Posted by ttt at 2015年09月16日 17:49

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ランダム記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。